特区第9街区《ナインヤード》

アクセスカウンタ

zoom RSS お勧め!ネット小説3「IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」

<<   作成日時 : 2010/04/28 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近久々に良質のネット小説に出会いました!

鈴木チェロ著「 IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」です。

内容は題名のまま、本編と違い佐為が消えないまま進んでいく話です。

●あらすじ●
ネット上で「sai」の名でヒカルに打ってもらい続けた佐為は、ネットで大きな話題になる。
そんな中佐為はアキラの父、塔矢行洋と対局したいとヒカルに頼み、ヒカルはその思いに答えようと塔矢行洋に手紙をしたためる。


この作品の良いところは、原作の雰囲気を壊さないことはもちろん、展開がしっかりしていることです!

場面によってはとてもスリルがありました!また、佐為が碁を打っているときはとても生き生きしていて良いです。

僕は「ヒカルの碁」はずっと前にアニメで見たっきりだったのですが楽しむことができました!

読んで損はしない作品です。

お勧め度は★★★★(5段階)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お勧め!ネット小説3「IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」 特区第9街区《ナインヤード》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる